ニコニコ動画のコメントが最高の先生

熱でややダウン気味。。。
ニコニコ動画にアップするようになって自分の動画に意見を言ってもらう機会が増えたわけですが、これがかなり的確だったりします。

今回コメントもらって、それに従って動画を再編集かけてみました。
両方ともBGMに対してのコメントだったので、その通りちょっと変更してみました。

すると同じ動画でも見え方が違って、より面白い動画になった気がします。
以前のバージョンは前の日記で確認してみてください。


首都高一周動画-ドラムンベースバージョン-





ガンダムと夜明け-軍靴の記憶バージョン-



改めて、ニコニコ動画のコミュニケーションツールとしての優秀さを実感した次第。
気軽にコメント入れられる環境ってめちゃくちゃ大事だなーって。いかん、仕事の方向に思考が行ってしまいそうになった。本日はお休みで苦笑

コメント