【微速度撮影HD】090627_東京の夜明け(というかガンダム)

夜明けを撮りたいなあと思っていたんだけど、今旬なお台場ガンダムを背景として使ってみました。

夜中の3時半くらいに出て、友人に以前教えてもらったお台場までの気持ちよい荒川土手疾走コースを走り、30分ほどで到着。あとはカメラおいてほったらかし笑

細部に関しては他の方が沢山動画や写真でアップしているので雰囲気重視。
太陽入れようと思ったら、必然的に横?後姿に限定されてしまうんだけど、後姿もなかなかかっこいいです。太陽あがるとシルエットだけになるのもいいかなと。

とにかくカメコさん(しかもかなりの本気仕様)が沢山来ておりました笑
いやあガンダム人気あるわー。
画面の中でもインターバルなおかげでカメコさん達がせわしなくかなりの枚数を撮影しているのが分かると思います。人が一緒に映るとスケール感がわかるのでいいかんじ。もっともっとフレームインしてくれと願っていました笑





実は自分ガンダムはファーストは再放送だし、Zはあんまり記憶ないし、ZZは主題歌とヤザンくらいしか覚えてない苦笑
あとのほうでやっていたウィングとかGとか絵的&声的にもうアウトだったのでまったく見てません。
でもターンAだけはすんごくしっかり見ました。牧歌的なカンジがハウス食品劇場みたいで好き。ヒゲのダサさもシド・ミード好きもあって笑
あと0080ポケ戦が切なくて好き。0083はもみ上げがムカツク笑

とまあガノタなんて呼べるもんじゃありませんので、雰囲気だけ拾ってやってください笑

コメント