ガンダムと真夜中の首都高

今週末がこんなに天気いいなんて思わなくて、うっかり土曜日の朝のんびり起きたのが運の尽き。
こんなに快晴ならツーリングに行くべきだった。。。

ということで夕方から友人に会う約束を入れて、それまでの間またしてもガンダムと夕暮れを撮りにいきました。その足で友人と会い、夜中まで遊んでいた為帰りの首都高は朝3時とか。。。


真夜中の首都高動画




夕暮れとガンダムver.02



本当は自室からの夜明けの動画もあるんだけど、それはなんか見せても仕方ないものに思えたので、現状お蔵入り。

にしても、東京は今日も天気いいです。
定点観測の荒川土手で夕焼けを撮るかどうか悩み中。ちょっと寝不足が重なっているので、やらない方が体力的には。。。

コメント

  1. 次期車載カメラを探していて、このブログにたどり着きました。
    ハイビジョンで撮れてPCで再生しやすいファイル形式のものを探していたのですが、Xacti はなかなか良さそうですね。
    二日前に Xacti の FH11 という機種を注文して到着待ちしてるのですが、注文した後に TH1 の存在を知った次第。もっぱらサーキットでの車載専用で使うつもりなので、値段を考えると TH1 がよかったかなと少し後悔中 (^^;;
    ところで、ムービーのタイトルとかコメントで使われている文字は何というフォントでしょうか? ムービーによく合うフォントですね。いい感じ。
    ではでは

    返信削除
  2. はじめまして!コメントありがとうございます。
    ��H1値段の割には結構よい機能ですのでオススメです。ジャパネットでしか売ってるの見たことないですけど苦笑
    >ところで、ムービーのタイトルとかコメントで使われている文字は何というフォントでしょうか?
    これはメイリオですね。マイクロソフトが配っているフォントです。
    割と使いやすいフォントで、日本語がなかなか読みやすくきれいです。無料なので下記よりダウンロードしてみてください。
    ��Tmediaニュースより
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news087.html

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    ダウンロードしてマックでも使えました!
    昨日、Xacti FH11 が手元に届き、早速クルマに載ってけて撮ってきました。
    フルHDモードは奇麗ですが、ボクのPC環境では再生時にカクカクして実用上難ありでした。1280x720モードなら再生、編集とも大丈夫でした。なら TH1 にしておけばよかった、と少し後悔 (^^;
    ではでは

    返信削除
  4. 無事使えてよかったです。
    フルHD、うらやましい限りです。確かに素材としては重いですが、綺麗なのはやはりいいですねえ。

    返信削除

コメントを投稿