車載動画活動活性化の為

こんにちは。
最近はツーリングと関係の無いところで遊んでおります。
この前自分が洗車している模様を動画に撮ってみたら面白くて笑ってしまいました。

youtubeで一応見られますが、本人出ているのでちょと恥ずかしいので、動画貼りません苦笑

そうそう、昨夜ユニクロカスタマイズでオリジナルプリントを受け付けてくれるのに気付きました。
ということで久々にフォトショップを立ち上げて、オリジナルアイテム作成に精を出しました。


noviesオリジナルスウェット苦笑
noviesオリジナルスウェット笑

noviesオリジナルTシャツ表
noviesオリジナルTシャツ表

noviesオリジナルTシャツ裏
noviesオリジナルTシャツ裏

元々noviesってネーミングもどうかと思うんだけど、まあこのバタ臭いカンジがアメリカっぽくていいかなーとか思ったり(impactフォントなんか普通使わないわな・・・)
センスがどうのこうの言う文句は受け付けないっ!笑 どうせ元・三流デザイナーですゆえ笑って許しておくんなまし。自分が楽しければいいんだもーん。

今回ロゴにグランジ要素入れてみたり、敢えて「車載動画撮影中」とか入れたりして遊んでます。iの頭の部分にユリがいたりするのもご愛嬌。

何気にユリは写真をもう一度二階調化し直しました。ユニクロカスタマイズは印刷なので解像度も画角も足りないのでロゴのデータだとめちゃくちゃ粗くなるためです・・・aiで作っておけば良かったぜorz
解像度は一般的な印刷に耐えられる300dpiに設定し、画角も3000pixel四方くらいにしました。これで仕上がりはそれなりになると思われ。二階調にしたジャギが活きるといいなあ。


ロゴ

ロゴ下の英文は
The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.
「世界で一番美しいものは、もちろん世界そのものだ」
ウォレス・スティーブンズの有名な格言です。ツーリング行くと、この言葉を繰り返すことが多いですマジで。世界は本当に美しい。。。


背面プリント

こっちは
Wisely, and slow; they stumble that run fast.
「賢明に、そしてゆっくりと。早く走るやつは転ぶ」
そう、シェイクスピアですね。捻りなくそのままの意味で苦笑
いやすんげえ勢いで追い抜いていくバイク乗り沢山いるので・・・まあ負け惜しみってことで笑

格言のフォントはTOYTAのIQフォントを利用しました。
IQを実際走らせて書いたフォントだそうで。タイヤ痕フォントって面白いですよね。

はてさて出来栄えはどうだろうか。
早く届かないかなー。

※あ、念のため画像の転載はご勘弁を。。。って誰も使わないだろうけど苦笑

コメント

  1. 初めまして。ツイッターでフォローしているJPMです。
    ツイッターからこのブログに来て、面白そうなので僕も注文してしまいました。
    出来上がったら僕もブログに載せます。

    返信削除
  2. JPMさん
    コメントありがとうございます!
    ユニクロカスタマイズ面白いですよね。
    友人にはなかなか評判いいので、友人のバイクなんかもデザイン起こそうと思っております。
    出来たら教えてくださいね!

    返信削除

コメントを投稿