2009年3月29日日曜日

【車載動画】090321_太平洋を見に行く。

やっと時間を見つけて動画編集しました。
今回はさらっと犬吠崎から海岸沿いを走ったわけですが・・・けっこう見所が無くて汗
それというのも海岸沿いとはいえ、海がなかなか見えなくて。ちゃんと道探していけばよかったなあ。





次回は南房総からスタートしようかと思います。

さてコースは下記のとおり。
今回からYahooドライブのブログパーツでコース情報をアップしています。便利だなあ。




高速1000円も始まり、いよいよ本格的なツーリングシーズンに拍車がかかりますね。

東京モーターサイクルショーに行ってきた。

さて高速一律1000円スタートですが、そんなことは思いっきり無視して東京モーターサイクルショーに行ってきました。

開始早々に到着したので、初めの一時間半くらいまでは人も少なく快適に見られました。
それからは人が沢山になっちゃったので、大体3時間くらいの短い滞在です。ランチ食べて帰ってきました。

下記気になったバイクなんかをつらつらと。



モトグッツィ・ステルビオ
モトグッツィ・ステルビオ
伝統の斜めに張り出したV型エンジンは健在です。

ハーレー・XR1200
ハーレー・XR1200
リアシート形状からしてスポーティでした。
これなら乗ってみたいかも。

カワサキ・ER-6f
カワサキ・ER-6f
フルカウルの650ccパラツイン。
実は試乗したこともありますが、タタタッと元気に走るいい感じのバイクでした。

ヤマハ・新型VMAX
ヤマハ・新型VMAX
人がだんだん多くなってきて、微妙な角度からしか撮れず。
まあどうせ乗る気も無いのでいいかと。とりあえずゴッツイ!

ドゥカティ・スポルト1000
ドゥカティ・スポルト1000
イタリアンレッド&カフェレーサールックってのはいいですね。
クラシックな雰囲気でも、中身は最新。キビキビ走りそうです。

BMW・F800GS
BMW・F800GS
個人的には一番気に入りました。
僕のユリシーズより足つき良かったのが悔しいw
これでキャンプツーリング行ったらかなりラクそう。

トライアンフ・スクランブラー
トライアンフ・スクランブラー
とにかく色がかわいいです。
この手のクラシカルなバイクはタンクが細くて、僕の足には合いません。残念。
単純に僕がちっと細めなのがいけない。。。


各社かっこいいバイクを出しているので、良い目の保養になりました。
F800GSは試乗してみたいなあ。まあ150万なんて今更出せないけど。。。

2009年3月27日金曜日

HONDAインターナビリアライゼーション

先日、車検通って帰ってきたユリシーズで千葉へツーリング行ったのですが、動画云々はまだ編集しておりません。動画チェックしたけど、結構微妙なのばかりで盛り上がりに欠ける内容です。。。うーん。

あ、明日は東京モーターサイクルショーに行く予定なので、もしかしたらそっちの写真とかをアップするかも。

つなぎと言うわけではないですが・・・
仕事柄いろいろとサイトを見るのですがHONDAのインターナビのスペシャルサイトがあったのでご紹介。

HONDA|インターナビ
センス良くまとまったサイトです。インターナビの便利さとかそういうの伝えるよりは雰囲気重視ですかね。


サウンドONにすると気持ちいい。レイハラカミ合うなあ。


車載動画とか。
サイトの方では全画面表示の上、ナビ画面と切り替えできるという高機能ぶり。



ぼんやり眺めるのにはいいですね。という時間稼ぎネタ。

2009年3月18日水曜日

機械のカタマリ

新しいVMAXはまさに機械のカタマリですね。





乗ったことが無いので、どんだけ加速が凄いのか知りません。一度体験してみたいな、と。
VMAXは海外でも大人気だそうです。世界でも稀有な存在というか、唯一無二と呼べるかもしれませんね。アメリカンと同列には語れない、と皆言います。長い間フルモデルチェンジをしなかったという意味でも珍しいですよね。

さて、ユリシーズのトールウィンドスクリーンの入荷が遅れていて性能レポートがもう少し遅れそうです。ああ残念。

2009年3月15日日曜日

バイク車検中

ETC休日1000円施行に向けて、今のうちに車検を通しておこうと言うわけで。
今回ユリシーズのウィンドスクリーンを高いタイプ(現行最新モデルでは標準装備)に変更します。

戻ってくるのは週末予定。
いよいよツーリングシーズン到来。走らせてスクリーンの効果を確かめるのが今から楽しみです。

© Nob's motorcycle diaries
Maira Gall