伊豆へ散歩に行ってきました。

ご無沙汰しています。
来年の2月近くまで仕事が忙しめなので、最近はツーリングにあまり行けてません。正確には起きられません汗
んでも、めずらしく早起きして友人と伊豆へ散歩に行ってきました。動画も一応撮影していますが、編集時間が苦笑

今が紅葉のシーズンの伊豆ですが、実際は箱根など観光地以外は落葉樹がまばらな為控えめです。
ターンパイクから大観山へ登ると、秋の空に富士山が映えていました。

芦ノ湖の向こうの山は紅葉の盛りの様子。
秋の空と富士山

そのまま伊豆スカイラインを冷川近くまで行き、峠の茶屋で昼食。

新しい茅葺きの小屋みたいなものが出来ていました。日差しを浴びてポカポカ。
峠の茶屋には新しい休憩施設が

向こうの山は紅葉がちらほら。
相変わらずの風情

蕎麦ととろろ麦飯をいただき、踵を返して天山湯治郷へ。

お風呂に入って昼寝したらあっという間に日が暮れて。。。秋冬は夜が早い。
閉館近くまでのんびりして空いた高速を帰ってきました。

たまにはこうやって走らないとバイクも可哀想ですもんね。
青森への高速往復で真平らになったタイヤが丸みを取り戻しました笑 峠全然走ってなかったんですね。とはいえタイヤも真ん中は終了宣言。フロントのブレーキディスクの歪みなのか、ブレーキングでがくがくするのを診てもらおうと思っていたのでタイヤ交換もお願いしようかしら。。。

コメント