2010年4月11日日曜日

【車載動画】100410_桜の季節

桜の季節が到来してしばし。
伊豆の方は一足早く満開を迎え、もうちらほら葉桜になるところもあります。
去年、伊豆の大室山の麓にある「さくらの里」に行ったのですが、その時も見事な桜だったので今年も行ってみることにしました。

取り急ぎ動画を編集しました↓




ツーリングの詳細は↓

新しい職場に勤めてから、朝6時起きの生活をしているので当日も同じような時間帯に目が覚めました。
天気予報通り晴れそうで、しかも暖かい気がしたのでさっさと支度して出発。
海老名には8時すぎに到着したのですがご覧の通り、バイクが沢山。

海老名SAはバイクだらけ

いよいよツーリングシーズンが本格化したんだなと実感。
さくっと小田厚に乗って、久々のターンパイク。
途中すごく珍しく車が渋滞してて何事かと思ったら、Rossoっていう雑誌?のイベントだったようで。
そのまま大観山まで行ったんだけど、今回は休憩はしませんでした。
帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄るつもりだったのと、早めに帰りたいというのもあって時間調整です。
そのまま伊豆スカを流して終点まで。
途中冷川の手前くらいで、珍しく鹿の親子が道路の脇をトコトコ歩いていました。停車しても逃げられちゃうだろうなと思って素通りしたけど、写真に収めたかったなあ笑
さて終点の天城高原を出ると、すぐ「さくらの里」に到着します。

さくらの里

家族連れで結構賑わっていましたが、さくら祭りは先週終わっていたので割と落ち着いた雰囲気でした。

桜は本当に綺麗ですね。ソメイヨシノが満開!
桜きれい
駐車場からの眺めもなかなかでした。
駐車場から見てもきれい

子供達がきゃっきゃっと騒いでいたんだけど、それがまた心地よくて。
ゆっくり一休みさせてもらい、昼前くらいに出発。
今回は海沿いなどは走らず、すぐに伊豆スカに戻りました。
ランチは冷川IC近くの峠の茶屋に再びIN。
昼時だったので5分くらい待ったけど、すぐ入れました。
前回感動した味噌おでんをまずお願いして・・・

美味いんだこれが笑
味噌おでん再び

今回は蕎麦を注文。
前回はとろろご飯の付け合せだったんだけど、暑かったしさっぱりしたかったのです。

これがとても美味しかった。大盛り頼んだらお腹がいっぱいになりました。
今回は蕎麦!
店で出される漬物や味噌、野菜などは即売もされています。
即売所もあり。

ここでものんびりさせてもらい、お店を出たのが13時過ぎ。天気は崩れる気配も無く。

茶屋前のさくらも満開でした。
茶屋前もさくら満開

伊豆スカを箱根方面に向かい、そのまま御殿場まで降りました。
途中雲が多く、富士山の御尊顔は拝めず。でも暖かいし気持ちよいワインディングでした。
バイクも沢山見かけましたし、昨日はかなり良いツーリング日和でしたね。
御殿場プレミアムアウトレットで物色してから帰路につきましたが、帰りも殆ど渋滞無く夕方6時くらいには自宅に到着しました。
さあどんどん気候がよくなりますので、バシバシ走りたいなと。と思いきや、来週は定期点検でユリシーズは入院です苦笑
© Nob's motorcycle diaries
Maira Gall