【車載動画】2010年ツーリング動画まとめ

新年一発目の車載動画は去年のまとめです。すいません苦笑



BUELLとWRの最後の雄姿をとくとご覧ください涙

コメント

  1. はじめまして。
    Google検索GoProHDでたどり着きました。
    GoProHDいいですね~。春までに車載カメラ購入検討中です。
    ��7インチのiMacでフルサイズで見ても綺麗でしたよ。
    防水ハウジングで使うとやっぱり音はこもりますかね?背面のハウジングケースを穴空きタイプに替えると風きり音大きいですか?
    同じVツインのバイクで使いたいと思ってまして音関係について感想を教えていただけると幸いです。

    返信削除
  2. はじめまして!コメントありがとうございます。
    音ですがこもります。恐らく想像の範疇通りです。そして風切り音はきちんと聞こえます。風切り音>エンジン音ですね。音域が違うので両方聞こえますが、あと取り付けマウントによっては振動のカタカタも聞こえます。
    穴開きハウジングは取り付けがめんどくさくて試していませんが、上記がさらに思い切り聞こえるようになると想像できます。音に関しては編集時音楽を入れることがデフォなので早々に諦めました。
    もし音にこだわるなら、穴開きハウジングの穴部分に防音処理を施す必要があるかと。防音系のスポンジやフェイクファーなどですね。それなりに効果が期待できます。他のカメラも車載で色々試したのでそのへんは経験則的にイケると思いました。
    参考になれば幸いです。

    返信削除
  3. ノヴさん
    早速のReありがとうございました。
    色々車載をためされてるようなので非常に参考になりました。
    BUELLのサウンドも音楽の間から気持ちよく聞こえているのでいい感じですね。(ヘルメットの中で聞こえてる感じですね)
    他にも車載ありますがこれが一番よさそうなので早速、GoProHDいっちゃいます。
    ありがとうございました。
    これからのBMWでの動画も楽しみにしておきます。

    返信削除

コメントを投稿