箱根散歩&マックスフリッツガレージ沼津に行ってみた。

こんにちは。
昨日、久々の青空に誘われて箱根へ行ってきました。
お散歩程度に考えていたので、ターンパイク⇒芦ノ湖スカイライン⇒箱根スカイラインというワインディングのみ走っただけです。

大観山より。山の上の方は空気が澄んでいて富士山や芦ノ湖くっきり。
くっきり富士山と芦ノ湖

久々に山頂までくっきりの富士山。
山頂までくっきり。


御殿場ICより再び高速に乗り、沼津まで2ICだけ移動。
市街地を走り、iPhoneでgooglemap見ながら「マックスフリッツガレージ沼津」まで行ってきました。

たぶん迷う人続出。住宅地にこつ然と現れる存在感皆無な外観・笑
マックスフリッツガレージ沼津。

目的はもちろんアウトレットです笑
マックスフリッツってセール時期にセールしなかったりするし、ロットが少ないのですぐ無くなって終了とかザラなので、こうしてアウトレットを全国店舗から集めてくれるショップはありがたいです。

お店を切り盛りするのは、隣のガソリンスタンドの(たぶん)ご夫婦。
去年の10月からお店を任されているそうです笑 隣だからという理由なのか?だとしたら採用が相当ユルイ・笑

コーヒーを出してくれたり、のんびりしてってねー的な雰囲気が良いです。
色々とお話を伺い、楽しませていただきました。

おしゃれな街乗り用ライダースウェアをお探しでしたら、マックスフリッツガレージ沼津おすすめです。
普通に街着で着られるくらいスタイリッシュですし、もちろん街乗りやちょっとしたツーリング程度であれば機能性十分なウェアが揃っています。
さらに沼津店だけはアウトレットやってて、30~50%くらいOFFなのでいいですよ。特に女性用はかなり在庫あります。彼女とタンデムーなんて人にはさらにおすすめですね!マックスフリッツ、プロパーだとちょっと高いんですよね。もちろん普通のセレクトショップで売っているような洋服に比べたらそもそも作りが違うので、アパレルブランドとしては全然高くないんですが。

ということで、短めなツーリングで夕方には帰ってきました。

そういえば行きの海老名SAでF800GSをしげしげと眺めるライダーさんお二人がいらっしゃいました。
旅好きのお二人はやはりF800GSは良さそうだなあと仰ってました。薦めておきました笑
でもこのバイク、価格が妥当かどうかって考えるとちょっとなあ・・・って思います。僕はたまたま中古を安く買えましたけど、普通に150万以上するバイクってどうかと思います。大型バイクに出せる金額はいいとこ100万くらいじゃないですか?

コメント