2011年6月17日金曜日

パニック障害に罹りました。

こんにちは!
一応ご報告まで。

なんでか知らないですが、いきなりパニック障害に罹りました。
昔から満員電車に乗るとトイレに行きたくなるといった弱さがありましたが、これはもう別物でした苦笑

原因は複数絡む場合が多いそうで、これ!といった特定ができません。
今週一週間会社に行くことができず、ただただ部屋で無気力に過ごしております。
それでも月曜日・火曜日に比べたら全然マシになりました。週の前半は顔つきが全然違っていたそうです。家族曰く。

ともあれ今は薬物療法をおこない、少しずつ改善していると感じられます。
少なくともマトモにものが考えられるようになりました。

今年は厄年なのかしら?
いろいろありますなあ・・・苦笑

皆様も健康にはくれぐれもお気をつけください。
さて、私はいつバイクに乗れるようになるだろうか・・・とりあえず治療に専念しますので、しばし更新が止まるかもしれません。バイクが治療に有効だったらいいなあ笑

2011年6月5日日曜日

箱根散歩&マックスフリッツガレージ沼津に行ってみた。

こんにちは。
昨日、久々の青空に誘われて箱根へ行ってきました。
お散歩程度に考えていたので、ターンパイク⇒芦ノ湖スカイライン⇒箱根スカイラインというワインディングのみ走っただけです。

大観山より。山の上の方は空気が澄んでいて富士山や芦ノ湖くっきり。
くっきり富士山と芦ノ湖

久々に山頂までくっきりの富士山。
山頂までくっきり。


御殿場ICより再び高速に乗り、沼津まで2ICだけ移動。
市街地を走り、iPhoneでgooglemap見ながら「マックスフリッツガレージ沼津」まで行ってきました。

たぶん迷う人続出。住宅地にこつ然と現れる存在感皆無な外観・笑
マックスフリッツガレージ沼津。

目的はもちろんアウトレットです笑
マックスフリッツってセール時期にセールしなかったりするし、ロットが少ないのですぐ無くなって終了とかザラなので、こうしてアウトレットを全国店舗から集めてくれるショップはありがたいです。

お店を切り盛りするのは、隣のガソリンスタンドの(たぶん)ご夫婦。
去年の10月からお店を任されているそうです笑 隣だからという理由なのか?だとしたら採用が相当ユルイ・笑

コーヒーを出してくれたり、のんびりしてってねー的な雰囲気が良いです。
色々とお話を伺い、楽しませていただきました。

おしゃれな街乗り用ライダースウェアをお探しでしたら、マックスフリッツガレージ沼津おすすめです。
普通に街着で着られるくらいスタイリッシュですし、もちろん街乗りやちょっとしたツーリング程度であれば機能性十分なウェアが揃っています。
さらに沼津店だけはアウトレットやってて、30~50%くらいOFFなのでいいですよ。特に女性用はかなり在庫あります。彼女とタンデムーなんて人にはさらにおすすめですね!マックスフリッツ、プロパーだとちょっと高いんですよね。もちろん普通のセレクトショップで売っているような洋服に比べたらそもそも作りが違うので、アパレルブランドとしては全然高くないんですが。

ということで、短めなツーリングで夕方には帰ってきました。

そういえば行きの海老名SAでF800GSをしげしげと眺めるライダーさんお二人がいらっしゃいました。
旅好きのお二人はやはりF800GSは良さそうだなあと仰ってました。薦めておきました笑
でもこのバイク、価格が妥当かどうかって考えるとちょっとなあ・・・って思います。僕はたまたま中古を安く買えましたけど、普通に150万以上するバイクってどうかと思います。大型バイクに出せる金額はいいとこ100万くらいじゃないですか?

© Nob's motorcycle diaries
Maira Gall