BUELL XB12Sにはナポレオンミラーが良いかもしれない。あとAIRHEAD(エアーヘッド)の効果の話。

こんにちは。
誕生日を迎えて、会社の皆さんや彼女からプレゼントなどいただきました。
いくつになっても嬉しいですねーw この場をお借りしてありがとうございます!

さて掲題の件。
BUELLの振動でお困りの方って結構いらっしゃると思うのですが、僕もご多分に漏れずでした。

で、たまたま培倶人読んでたら特集されていたナポレオンGSミラー
なんか免震だか制振効果あるとのことなので導入してみた次第です。
BMWのGSシリーズと違って、BUELLは普通のバイクと同じ1.25mmピッチなのでAFG-104-10って型番を購入。2500円くらいだし失敗してもいいや!って思って。

早速付けてみました。

純正よりもほんの少しだけ大きい。
でもそんなに存在感強くないです。

視界は純正よりもずっと見えます。神レベルw

なんでもっと早く付けなかったんだろう?ってくらい良く見えます。
振動もかなり軽減しています。特に3000回転くらいからの制振は素晴らしいです。
純正だと後ろになにかいるくらいしかわからず、車種とか全然わからないんですが、このナポレオンGSミラーはきちんと分かります。
小刻みに揺れるのでナンバーまでは読み取れませんが、純正ミラーは本当にぶれんぶれんになるのでもう感動モノです。

また純正よりも視界が広く見えますし、車検対応していますのでこのままOK。素晴らしいですね。
個人的にはBUELLは見た目がファニーでキッチュなのでこういう丸いミラーのダサい感じが似合うと思ってますので大満足です。

あと地味にネジ周りが防水カバー付いてるので安心感もあります。いい仕事しますね、タナックス!

ということで、すっごく安いのに満足度高いカスタムになりました。
未だにBUELL乗ってて純正ミラーに悩んでいる方、一度お試しいただくことをオススメしますよ!


あと、おまけ。
最近話題のエアーヘッド

試してみました。
これね、とりあえず髪型潰れが軽減されるのはホントですね。
空気の流れは実はまだ良くわかってないのですが、ムレムレな感じは確かにしないかも。

あと頭皮に突起が触れても別に痛くもなんともありません。
気軽に台所用洗剤とかで洗えるし、というかハンドソープでもいいと思うのでメンテは楽ですね。すぐ乾くし。

夏場ちょっと付けて試してみて、効果の程を引き続き実感してみます。
高速道路で走ると空気の流れを感じましたんで、それなりに効果ありそう。

とりあえずカラバリがみんな派手なんですけど…w

富士山も世界遺産に登録されたし、ホント走りに行きたいなあ…

コメント