グッツィさん(V7レーサー)にもナポレオンミラー クロス2はアリかもしれない説

先に別の話を差し込んでしまいますが…1,000km超えて初回点検後、気になってたコールドスタート時のシフトチェンジの重さは…ありませんでした。軽い軽い。これだけでも楽しくなりますね。

さて本題。

昨夜左ミラーの角度調整部分ネジのメス穴切っちゃったので、急いでamazonさんで注文しといたクロス2ミラーが届きましたのでさっそく装着です。

思いの外違和感無し

視界良好です

出っ張りもそんなに大きくないですね

うん、なんか違和感無いかも。
もともと先進的なデザインでもなく、amazonさんにはカタナにオススメ!的に書いてあったので、こうしたレトロなオートバイにも合いますね。

視界は抜群にいいです。さすが全車種で道交法適応されているだけあります。安心。

使い勝手は実際に走ってみないと分かりませんが、しっかり締め付けてもターナー部分で鈍く回るようになってるみたいなので前後位置の調整はしやすそう。
微調整はどうやらハウジングで調整とあるので、黒いカバー内のミラー本体が多少動くみたい。
それだとエーゼットミラーのように締め付けで角度調整しないから楽ですね。

あと黒いから重く見えますが、エーゼットミラーよりずっと軽いです。ハウジング素材がプラスチックなので。

コメント