慣らし中に行った奥秩父

そういえば慣らし中ツーリングもしてたんでした。
すっかりブログにアップするのを忘れていました。

近場の秘境、奥秩父に行きました。
11/21なので、ちょうど紅葉の最盛期でした。
天気が終始どんよりだったのが少し残念。

それでも慣らしができればそれでよし!という勢いで、友人と軽く走ってきました。

インスタグラム復帰したのでパチリ。
荒川源流とても澄んでます。

新そばとても美味しかった



ちょうど新そばの時期だったそうで、
「道の駅果樹公園あしがくぼ」では地元のそば打ち会が出店を出してました。
お昼前にぺろりと。香りとコシが強くておいしかった!

お昼は有名らしい「バイク弁当」

ランチはさらに奥秩父へ向かって、バイク弁当の大滝食堂さんへ。
僕、実は知りませんでした。友人曰はく有名だそうでライダーがたくさん来店してました。
甘じょっぱいタレに浸された豚のから揚げが珍しかったです。味は見た目の想像通り。
この器はお土産として持ち帰りできますので、持って帰って小物入れとかにしてます。

雁坂トンネル手前の休憩施設

紅葉の時期が無料になってるらしい雁坂トンネルの景色が素晴らしかったです。
これは紅葉ツーリングの十八番になりそうですね。

距離は300kmくらいのショートツーリングでしたが、食べて綺麗な景色見て大満足でしたよ!

コメント