2015年11月23日月曜日

グッツィさん(V7レーサー)にもナポレオンミラー クロス2はアリかもしれない説

先に別の話を差し込んでしまいますが…1,000km超えて初回点検後、気になってたコールドスタート時のシフトチェンジの重さは…ありませんでした。軽い軽い。これだけでも楽しくなりますね。

さて本題。

昨夜左ミラーの角度調整部分ネジのメス穴切っちゃったので、急いでamazonさんで注文しといたクロス2ミラーが届きましたのでさっそく装着です。

思いの外違和感無し

視界良好です

出っ張りもそんなに大きくないですね

うん、なんか違和感無いかも。
もともと先進的なデザインでもなく、amazonさんにはカタナにオススメ!的に書いてあったので、こうしたレトロなオートバイにも合いますね。

視界は抜群にいいです。さすが全車種で道交法適応されているだけあります。安心。

使い勝手は実際に走ってみないと分かりませんが、しっかり締め付けてもターナー部分で鈍く回るようになってるみたいなので前後位置の調整はしやすそう。
微調整はどうやらハウジングで調整とあるので、黒いカバー内のミラー本体が多少動くみたい。
それだとエーゼットミラーのように締め付けで角度調整しないから楽ですね。

あと黒いから重く見えますが、エーゼットミラーよりずっと軽いです。ハウジング素材がプラスチックなので。

2015年11月22日日曜日

グッツィさん無事1,000km慣らし完了

掲題の通りです。
無事慣らし完了して、モトイタリアーナ東京足立(てゆうかDGcompanyさん)にて初回点検を受けました。

エンジン、ミッション、ファイナルギアのオイル全部換えてもらいました。
ちなみに使っているオイルはエルフでした。メーカー推奨だとeniとかだったような気がするけど、餅は餅屋ってことでお任せです。

前日の夕方に預けて、本日の夕方にピックアップ。
始動時のシフトの入りが悪かったのが嘘みたいに消えてたんだけど、これはちゃんとコールドスタートしないとまだ判定できないなあと。

とりあえず慣らし終わって4000回転以上回してみたんだけど、結構気持ち良いです。

帰ってきたグッツィさん
そんでもって、今度は仕事が残ってるので出社…
で、会社着いたら左ミラーがちょっとぐらついてたんですが、タナックスのエーゼットミラーフォーのネジ締め付けたりしてたらネジがバカになりました…ちょっと素材が弱いのかもね…

赤丸の部分のネジ穴がバカになった…


元々クロームミラーだったので派手だなと思ってたし、同じくナポレオンミラーのクロス2に変更しようかと。ジョイント部分はクロス2の方が強そうだから。

ということで、購入一ヶ月も経たずにミラー交換2回目という。純正は使い辛すぎるので戻しませんw

2015年11月20日金曜日

ステッカーをグッツィに貼り付けました。

慣らし1000kmもうすぐ達成しそうです。

掲題の件、ステッカーを作成すべくDIGITAさんにデータ入稿しました。
今回は銀鏡面でゴージャスな感じになってます。発色良くしたいのでホワイトプリントのオプション付き。おかげでキレイなステッカーができました。

おしりだけにペタリ

メットも貼り替えました
やっと自分だけのオートバイ感出てきました。

今回のステッカーの意図は交通標識の「ここまで」を組み合わせました。
つまりオートバイ遍歴もここまで。これで打ち止めという意味になります。
一方で、馬の足とかしっぽとか標識の上にはみ出ているので、ここまでを超えるかも?という暗喩も…いや、どうだろ?w
© Nob's motorcycle diaries
Maira Gall